ドラマ1週間:「カムカム」松村北斗&小野花梨が衝撃ラブシーン 「鎌倉殿の13人」上総介の最期に「大泉のせい」トレンド入り

連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演する小野花梨さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演する小野花梨さん=カンテレ提供

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(4月16~22日)は、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)で上総広常(佐藤浩市さん)の“最期”が描かれた話題、連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)で、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんと女優の小野花梨さんが再共演した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

ウナギノボリ

 17日、俳優の町田啓太さんが、7月スタートの連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)に主演することが明らかになった。陸上自衛隊を舞台に、青年らの成長と熱い思いを描くオリジナル作品。町田さんは“やけっパチ”な考えで入隊した、未熟な自衛官候補生・国生宙(こくしょう・ひろし)を演じ、同局系ドラマで初主演を果たす。

 17日、俳優の小栗旬さんが主演を務める「鎌倉殿の13人」の第15回「足固めの儀式」が放送された。上総広常が、御家人たちによる謀反のスケープゴートとされ、源頼朝(大泉洋さん)の命を受けた梶原景時(中村獅童さん)に命を奪われた。視聴者からは「上総介の最期、つらすぎた」「ひどすぎる」「涙が止まらない」といった声が上がり、ツイッターでは「大泉のせい」もトレンド入りした。

 18日、俳優の望月歩さんが、女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)にゲスト出演することが明らかになった。殺人容疑をかけられる黒丑益也(くろうし・ますや)を演じ、自身初のホスト役に挑戦。役作りのため銀髪に染め上げた。25日放送の第3話に登場する。

 18日、タレントのファーストサマーウイカさんが、俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)にゲスト出演することが明らかになった。27日放送の第2話で、主人公のヤンキー高校生・難破剛(間宮祥太朗さん)の兄・猛(満島真之介さん)の彼女である切山カズミを演じる。

 18日、女優の広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」の第1話が放送された。同話には、イケメンギャルソン・柊磨役の松村北斗さんと、“恋多き女”ひな子役の小野花梨さんが一夜を共にするシーンが登場、2人はNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」でヒロイン・安子(上白石萌音さん)の夫・稔と、親友・きぬ役で共演しており、ファンからは「うわぁあぁあぁっ! 稔さんときぬちゃんが!!」「きぬちゃんが……稔さんを誘惑しとる(絶句)」「稔さんときぬちゃんのイチャイチャシーンで大混乱」と悲鳴が上がった。

 18日、「元彼の遺言状」の第2話が放送された。作家志望の謎の男・篠田敬太郎を演じる大泉洋さんは、「鎌倉殿の13人」では頼朝を演じており、17日の放送で上総介の命を奪うよう命令を下したことから、SNSには「頼朝のブラックさを持つ大泉さんが犯人としか思えない」「頼朝のせいで篠田さんが黒幕に見える」「頼朝め!と思いながら見てる」と、NHKの大河ドラマに絡めたコメントが並んだ。

テレビ 最新記事