ちむどんどん:ニーニー、ついに改心? 仕事始める 視聴者「どうか続きますように」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で竜星涼さんが演じる比嘉賢秀(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で竜星涼さんが演じる比嘉賢秀(C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第13回が4月27日に放送された。ヒロイン一家のトラブルメーカー、長男の賢秀(竜星涼さん)が「改心した?」と話題になった。

あなたにオススメ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)たち4兄妹の笑いと涙の物語。

 前日第12回では、賢秀のケンカした相手が、就職希望先「眞境名(まじきな)商事」の跡取り息子だったことから、悩みを抱える暢子。一人謝罪に行ったが、先方からは賢秀も謝罪に来るよう求められる。しかし、当の賢秀は自分は悪くないの一点張りで拒否する。

 第13回では、暢子が、能天気なままの賢秀を“説教”。「うち、悪くもないのに『すみません』って頭を下げたんだよ?」と言い、さらに働かないで家でゴロゴロしている賢秀を「お母ちゃん(優子、仲間由紀恵さん)、毎日朝は畑、昼は売店、夜は内職。もう何年もずっーと働いてるんよ?」と責めた。

 しばらくは反省もなく、飲んだくれるなどしていた賢秀だが、優子の懸命に働く姿を見て心を入れ替えたのか、泊まり込みの工事現場の仕事を始めて汗を流すのだった。

 SNSでは「ニーニー改心した?」「少しは改心したかニーニー」といった声が視聴者から上がる一方、「このまま改心するとも思えない」「絶対長続きしなさそう」「どうか続きますように」と心配するコメントが数多く見られた。

テレビ 最新記事