藤本隆宏:「元彼の遺言状」第5話ゲストで初の“月9”出演  高橋洋と23年ぶり共演&バディーに

連続ドラマ「元彼の遺言状」に出演する藤本隆宏さん(左)と高橋洋さん(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「元彼の遺言状」に出演する藤本隆宏さん(左)と高橋洋さん(C)フジテレビ

 俳優の藤本隆宏さんが、綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)にゲスト出演することが5月2日、分かった。9日放送の第5話で、投資会社「M&Sキャピタル」の“カリスマ”経営者・真梨邑礼二(まりむら・れいじ)を演じる。藤本さんは今作が初めての“月9”出演。「初めての月9! 俳優を志す前から見てきた歴史ある枠に出演できる喜びと感謝。とてもワクワクしております」と語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、新川帆立さんの小説「元彼の遺言状」「剣持麗子のワンナイト推理」(宝島社)が原作のミステリー。主人公の敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)と、作家志望の謎の男・篠田敬太郎(大泉洋さん)が数々の不可解な殺人事件を追っていく。第5話は、麗子たちも招かれた「M&Sキャピタル」創立15周年記念パーティーのさなか、同社の大口顧客の投資家が突然死亡して……と展開する。

 俳優の高橋洋さんが、真梨邑の右腕として会社を支える共同経営者・庄司を演じることも発表された。経営の才能にあふれる聡明(そうめい)な人物という役どころだ。

 藤本さんは「高橋洋さんとは、蜷川幸雄さんの舞台で共演して以来23年ぶり。どんな関係性で演じられるか今から楽しみです」といい、高橋さんも「2人で並んでみると本当の同級生のような気分になり、こちらのバディーにもぜひ注目してもらえたらと思います」とアピールした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事