ちむどんどん:ニーニーのビッグマウスさく裂! 視聴者「無職に戻ってて草」「嫌な予感しかない」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で竜星涼さんが演じる比嘉賢秀(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で竜星涼さんが演じる比嘉賢秀(C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第16回が5月2日に放送された。無職生活に逆戻りしたヒロイン一家のトラブルメーカー、長男の賢秀(竜星涼さん)に、視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)たち4兄妹の笑いと涙の物語。

 第16回では、無職生活に戻った賢秀が、幼なじみ・砂川智(前田公輝さん)のアルバイト先のハンバーガーショップ「サンセットバーガー」へ。智が店長に新商品「フライドポテト」のプレゼンを熱心にしているのを横目に飲んでいた。

 賢秀は「頑張るなぁ~! ちょこっとの給料のことで」とバカにしたように言うと、智は「アイデアで勝負するしかないさ。俺たち貧乏人は」と真面目に返す。そんな智に、賢秀は「か~! コツコツ地道に働いてもたかが知れている。これからはバーンと契約を結んでドカ~ンと儲ける時代!」と豪語する。

 「契約ってなんの?」と聞かれると、「子豚を安くたくさん買って、大きく育てて、高く売りつけるとか!」。「そんな元手ないだろ」とツッコまれると、「金は天下の回り物ヤサ! もっとビックな夢を持て、ビックな夢を!」と放言した。

 そんな賢秀の背後では、スーツ姿の怪しげな男が聞き耳を立てていて……。
 
 SNSでは「賢秀無職に戻ってて草」「賢秀のドカーンと儲けて!は嫌な予感しかない」「賢秀が大口を叩くたびに募る不安」「うさんくさそうなスーツ男に賢秀くんが騙(だま)される未来しか見えないカメラワークだったw」「賢秀ニーニー、スーツの男にロックオンされたな」などのコメントが次々に書き込まれていた。


テレビ 最新記事