恋なんて、本気でやってどうするの?:“ひな子”小野花梨の“目ざとゴミ箱チェック” 「恐ろしいオンナ」と視聴者ブルブル 歯ブラシ拾う姿に「ホラー」の声も

連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で竹内ひな子を演じる小野花梨さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で竹内ひな子を演じる小野花梨さん=カンテレ提供

 女優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第3話が5月2日に放送された。柊磨(松村北斗さん)の自宅を訪れたひな子(小野花梨さん)が目ざとくゴミ箱をチェックするシーンが描かれ、視聴者から「ひな子、怖ぇぇぇ」「恐ろしいオンナ」「本性そろそろ出てくるか……?」と注目を集めた。

ウナギノボリ

 同話では、柊磨が自宅に戻ると、ひな子の姿があった。ひな子は「合鍵ポストに入ってたから。さみしいときはいつでも来ていいって言ってたでしょ?」と、今日もまた自分の中にある“物足りなさ”を埋めに来ていた。

 いつもならそれに応える柊磨だが、この日はどこか様子が違い、それに気づいたひな子は「洗面所借りるね」と言って洗面所へ。鏡で容姿を整えていると、ふと近くにあったゴミ箱が目に入り、1本の歯ブラシが捨てられているのを見つけた。

 ひな子は「この間さ、私が泊まった後に誰か泊まった?」と柊磨に尋ね、ゴミ箱の中から歯ブラシを拾って柊磨に見せた。「泊まったよ」と答えた柊磨に、ひな子は何だか納得がいかない様子で……と展開した。

 ひな子がゴミ箱の歯ブラシを拾い上げる姿が、SNSでは「ゴミ箱から歯ブラシ拾うの無理すぎる」「普通に恐怖」「ホラー」と話題に。また、これまでの放送では、柊磨とは別に本命の相手がいるかのような言動を繰り広げていたひな子に対し、「『好きな人がいる』とか『彼がいる』とか言ってるだけで誰もいなくて柊磨くんに会う口実にしてるのかな」「柊磨が本命やろな~」と推測する視聴者の声も上がっていた。

テレビ 最新記事