探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~:第4話 “一華”広瀬アリスが危機に “千曲川”滝藤賢一、姿を見せず

ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第4話の一場面=読売テレビ提供
1 / 2
ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第4話の一場面=読売テレビ提供

 滝藤賢一さんと広瀬アリスさんダブル主演の連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第4話が5月5日に放送される。

ウナギノボリ

 一華(広瀬さん)は、大谷(塩野瑛久さん)との恋の予感に胸をときめかせる。橋田(水野美紀さん)は様子のおかしい一華を不審に思い、千曲川(滝藤さん)は浮かれている一華にあきれていた。

 一華は、大谷の先輩で製薬会社社員の江本に頼まれ、入浴剤の商品開発に協力。江本にもらった開発中のバスボムを持ち帰った一華は、風呂で使ってみる。だがそれは、湯に入れると有毒ガスが発生する仕掛けになっていた。

 一華の危機なのに千曲川は姿を見せない。ついに一華は殺されてしまうのか……。

 原作は井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)。2018年7月期に放送された連続ドラマ「探偵が早すぎる」の続編で、ささいな違和感やミスを察知して殺人計画を未然に防ぐ探偵・千曲川光の活躍を描く。前作では千曲川の活躍で父の遺産5兆円を相続した学生の十川一華。今回は化粧品会社の研究所に就職し、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間から命を狙われる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事