持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:“晴太”田中圭の優しいまなざしが話題に 目の芝居「気持ちがすごく伝わってくる」

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第3話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第3話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が5月3日に放送された。田中圭さん演じるシングルファーザーの晴太が、息子・虹朗(鈴木楽君)と杏花(上野さん)がおにぎりを作る様子を見つめる場面が登場。SNSでは、「おにぎりのシーンの晴太の表情がめっちゃくちゃよかった」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第3話は、杏花が仕事から帰宅すると、颯(磯村勇斗さん)がキッチンにいた。街中で再会し、颯の部屋が漏水で大変だと聞いた林太郎(松重豊さん)は、杏花の好きな人は颯と勘違いし、自宅に住まわせることを決めてしまう。

 そんな中、颯の引っ越しを手伝うことになった晴太と虹朗。休憩する場面では、ソバが嫌いな虹朗のために、おにぎりをみんなで作ることになる。「まず手に水を少しつけて、塩をちょっとつけて……。真ん中にくぼみを作って。上手上手」と優しく声をかけながら虹朗とおにぎりを作る杏花を、見つめる晴太の姿が……。

 SNS上では、「杏花ちゃんと虹郎くんを見る晴太さんの視線が優しくて最高」「晴太の杏花への愛や恋心のあふれる目に胸がギュってなる」「晴太の視線に合わせたカメラワークがよりドキドキさせる」「TBS火ドラ枠で田中圭に恋をさせてくれた人、神です」「杏花が虹朗と仲良くおにぎりを握る姿が本当に素晴らしく、泣けた」といった感想が書き込まれた。

 また、田中さんの芝居について「圭くんのお芝居がやっぱり好きだなぁ。心の揺らぎ、複雑な想い、嫉妬、ときめき……大げさでなく、ちょっとした目のお芝居で晴太さんの気持ちがすごく伝わってくる」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事