マイファミリー:“未知留”多部未華子の大胆な行動が話題に 夫・二宮和也とのやりとりに「リアル」の声も

ドラマ「マイファミリー」第5話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第5話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第5話が5月8日、放送された。多部未華子さん演じる鳴沢未知留が、「犯人の顔を見てくる」と宣言し、大胆な行動をする展開に。視聴者からは、「みちるさん強すぎる」「未知留の行動力には驚いた」「妊婦さんなのにってハラハラした」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第5話では、三輪碧(賀来賢人さん)とその元妻・沙月(蓮佛美沙子さん)の娘・優月を無事取り返すため、温人(二宮さん)と東堂樹生(濱田岳さん)が再び集結。犯人からの指示に従い、指定された車の中に5億円を入れた温人たちは、犯人に教えられた優月の居場所に車で向かう。

 東堂だけ、犯人を尾行することになる中、優月の事件を教えずにいた未知留から、温人に「今、犯人を尾行している」と連絡が入る。温人が誘拐の交渉人をしていると気付いた未知留は、5億円の受け渡し現場を遠くから見て、犯人の車を尾行していたのだった。未知留は、「このまま尾行するつもりだったけど、信号が途切れそうだから顔を見てくる」と言って車から降り、犯人の車に歩いて近づき……と展開した。

 SNS上では、「賢くて肝が座ってて行動力がある未知留、そりゃ温人も惚れるわ」「独自で動いてしまう未知留さんのシーン感動しました」「未知留が想像を超えたかっこよさだったけど、妊婦さん無理しちゃダメ絶対」「未知留さん男前!」などのコメントが書き込まれた。

 終盤では、未知留が、誘拐事件について「なんでちゃんと話してくれなかったの」と温人に尋ねるシーンも登場。未知留に心配をかけたくなかったという温人に、「これからはどんなことでも相談して。絶対に」と話す展開で、SNSでは「2人だけになった時の夫婦の感じがリアル」「緊迫感の中で、ニノと多部ちゃんの夫婦のやりとりがほんと好き」「『これからはどんなことでも相談して。絶対に』って泣けちゃった」という声も上がり、注目を集めていた。

テレビ 最新記事