元彼の遺言状:第5話視聴率8.6% 綾瀬はるか参加のパーティーで事件が発生

連続ドラマ「元彼の遺言状」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「元彼の遺言状」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)第5話が5月9日に放送され、平均視聴率(世帯)8.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

ウナギノボリ

 ドラマは、新川帆立さんの同名小説(宝島社)が原作。主人公の敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)が、バディーの篠田敬太郎(大泉洋さん)と数々の謎を解いていくリーガルミステリー。

 第5話では、麗子が津々井(浅野和之さん)に連れられて投資会社「M&Sキャピタル」の創立15周年パーティーに参加。津々井が麗子を誘ったのは、経済に強い彼女を「山田川村・津々井法律事務所」に復帰させ、新たな弁護士を探しているM&S社との契約を獲得しようという魂胆だった。

 そんな中、代表取締役の真梨邑礼二(藤本隆宏さん)があいさつを始め、一緒に会社を設立した共同代表の庄司健介(高橋洋さん)への感謝を述べる。次の瞬間、会場の後方で大きな音が。そこには投資家の久野という男が倒れて死んでいて……。

テレビ 最新記事