黒木瞳:「ごぶごぶ」で大阪グルメを満喫 551HORAIのCMも再現

5月10日放送の「ごぶごぶ」に出演する黒木瞳さん=MBS提供
1 / 4
5月10日放送の「ごぶごぶ」に出演する黒木瞳さん=MBS提供

 女優の黒木瞳さんが、5月10日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。「大女優・黒木瞳のワガママをかなえる!」という企画で、大阪のグルメを満喫する。

ウナギノボリ

 難波・道頓堀では、黒木さんが舞台がある際によく訪れるといううどんの名店「道頓堀 今井」を訪ねる。さっそく席に着いた2人だったが、黒木さんの席には豪華絢爛(けんらん)な花があしらわれ、おもてなしの格差に、浜田さんは「うそやろ……」とあきれる。

 好物のうどんを堪能したところで、スタッフから「次行こか!」というカンペが出されるが、黒木さんは黙々とうどんを食べ続ける一幕も。

 続いては、「大阪土産を買って帰りたい!」という黒木さんのために、「豚まん」で知られるチェーン店「551HORAI」の本社を訪問。お土産として、1000人いる同社のスタッフのうちたったの数人しか存在しない「豚まん超名人」が包んだ豚まんが渡され、黒木さんも大喜びする。

 さらに社員たちのお願いで、関西ではおなじみの「551の豚まんが、ある時~! ない時……」というCMを再現することに。撮影が始まると、映画監督の経験もある黒木さんの血が騒ぎ、「もっと心から笑わないと」と社員たちに演技指導する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事