マイファミリー:“東堂”濱田岳に「やはり怪しい」の声 犯人の“黒い靴”に注目も 「女性っぽくもある」(ネタバレあり)

ドラマ「マイファミリー」第5話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第5話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第5話が5月8日、放送された。三輪元夫妻の娘・優月(山崎莉里那さん)の誘拐事件が解決したが、またしても新たな誘拐事件が発生。SNSでは、犯人が誰なのかさまざまな意見が並ぶ中、「濱田岳があやしい」と濱田さん演じる東堂樹生に注目する声が上がっている。

 ※以下ネタバレがあります。

 第5話では、三輪碧(賀来賢人さん)とその元妻・沙月(蓮佛美沙子さん)の娘・優月を無事取り返すため、温人(二宮さん)と東堂樹生が再び集結。犯人からの指示に従い、指定された車の中に5億円を入れた温人たちは、犯人に教えられた優月の居場所に車で向かう。

 東堂だけ、犯人を尾行することになる中、優月の事件を教えずにいた未知留(多部未華子さん)から、温人に「今、犯人を尾行している」と連絡が入る。温人が誘拐の交渉人をしていると気付いた未知留は、5億円の受け渡し現場を遠くから見て、犯人の車を尾行していたのだった。未知留は、「このまま尾行するつもりだったけど、信号が途切れそうだから顔を見てくる」と言って車から降り、犯人の車に歩いて近づいていくと、そこに東堂が登場。未知留のことを止める展開だった。

 また、“黒い靴”を履いた人物が、5億円が乗せられた車に乗り込む様子が映し出される場面もあり、SNS上では「犯人の靴が気になる! 女性っぽくもあるよなぁ」「犯人の靴はオシャレだった」「犯人の靴……男かな?」「黒い靴はひょっとして(東堂の)奥さん? となると、東堂はやはり怪しいな」といったコメントが書き込まれ、注目を集めた。

 ほかにも、「濱田岳くん、演技がうまいだけにただあのままの役なのか心配になる」「犯人の顔見ようとしたミチルを止めたようにも思えた」「東堂が犯人な気がする」など、さまざまな意見が書き込まれていた。

テレビ 最新記事