少年忍者・小田将聖:間宮祥太朗主演「ナンバMG5」で優等生の中学生役 原菜乃華の友人に

連続ドラマ「ナンバMG5」第5話にゲスト出演する「少年忍者」の小田将聖さん (C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナンバMG5」第5話にゲスト出演する「少年忍者」の小田将聖さん (C)フジテレビ

 ジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」の小田将聖(しょうせい)さんが、俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)にゲスト出演することが5月11日、明らかになった。小田さんは、18日放送の第5話に登場。難破剛(間宮さん)の中学2年生の妹・吟子(原菜乃華さん)の前に現れる優等生の中学生・佐藤淳一を演じる。

ウナギノボリ

 出演が決まった小田さんは、「喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした」と明かした上で、「そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです。キャストやスタッフの皆さんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした」と語っている。

 小田さんが演じる佐藤淳一は、高浜一中の3年生。難破家の柴犬の松が、佐藤が吟子の後をつけていると勘違いし、ほえたことがきっかけで2人は友人になる。

 原作は小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)。ヤンキー一家に生まれた主人公・剛が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という二重生活をするドタバタを描く。

テレビ 最新記事