アメトーーク!
渡辺直美大好き芸人…千鳥も参戦!!
2月5日(木)放送分
ジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」の小田将聖(しょうせい)さんが、俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)にゲスト出演することが5月11日、明らかになった。小田さんは、18日放送の第5話に登場。難破剛(間宮さん)の中学2年生の妹・吟子(原菜乃華さん)の前に現れる優等生の中学生・佐藤淳一を演じる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
出演が決まった小田さんは、「喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした」と明かした上で、「そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです。キャストやスタッフの皆さんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした」と語っている。
小田さんが演じる佐藤淳一は、高浜一中の3年生。難破家の柴犬の松が、佐藤が吟子の後をつけていると勘違いし、ほえたことがきっかけで2人は友人になる。
原作は小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)。ヤンキー一家に生まれた主人公・剛が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という二重生活をするドタバタを描く。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月6日に放送され、番組の最後に2月9日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
フジテレビは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時58分から「Live選挙サンデー」を深夜0時まで約4時間放送する。
俳優の山田杏奈さん主演で、2025年2月に放送されたNHKのドラマ「リラの花咲くけものみち」の続編が制作されることが分かった。本作は、広大な北海道の大自然を舞台に、“いのちの意味…
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時53分から深夜0時まで「選挙の日2026」を放送する。
2026年02月08日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。