久保さんは僕を許さない:「ヤンジャン」の“思春期スイートコメディー”がテレビアニメ化 花澤香菜が“ヒロイン級”美少女に 河西健吾も

「久保さんは僕を許さない」のビジュアル(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会
1 / 3
「久保さんは僕を許さない」のビジュアル(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の雪森寧々さんのマンガ「久保さんは僕を許さない」がテレビアニメ化されることが分かった。「彼女、お借りします」などの古賀一臣さんが監督を務め、「かげきしょうじょ!!」などのPINE JAMが制作する。花澤香菜さんが“ヒロイン級”美少女・久保渚咲、河西健吾さんが存在感ゼロの“モブ男子”の白石純太をそれぞれ演じる。

 花澤さんは「ASMRのボイスドラマなどで久保さんの声を楽しく担当させていただいていたので、アニメ化がとっっってもうれしいです! ダミーヘッド白石くんではない白石くんをいかにもだえさせるか……。再び原作を読みながら企てようと思います!!」とコメント。

 河西さんは「アニメ化ということで原作を読ませていただいた時に感じたハートフルな日常がアニメになって動くのかと思い、役に決まった後もほかの役は誰が演じてくださるのだろうとワクワクしてました。放送までまだ日がありますが、ぜひ原作を読んで心待ちにしてくださるとうれしいです」と話している。

 「久保さんは僕を許さない」は、“ヒロイン級”美少女・久保渚咲が、隣にいても気付かないような存在感ゼロの“モブ男子”の白石純太をめざとく見つけて、ちょっかいをかける……という“思春期スイートコメディー”。コミックスが第8巻まで発売されており、最新9巻が5月18日に発売される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:古賀一臣▽シリーズ構成・脚本:高橋悠也▽キャラクターデザイン:齊藤佳子▽アニメーション制作:PINE JAM

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画