落合モトキ:百田夏菜子の夫役に 発達障害の妻支える “土ドラ”「僕の大好きな妻!」

「僕の大好きな妻!」に出演する落合モトキさん=東海テレビ提供
1 / 8
「僕の大好きな妻!」に出演する落合モトキさん=東海テレビ提供

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんの初主演ドラマ僕の大好きな妻!」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)で、発達障害の妻・知花(百田さん)を支える夫で、マンガ家アシスタントの北山悟を落合モトキさんが演じることが5月17日、分かった。

ウナギノボリ

 落合さんは「率直に知花の隣に立つ悟は、最高にたくましくて私の憧れ」とコメント。さらに「夫婦生活を撮影していく中で、知花のパワフルな行動に押しつぶされることのないよう悟を力強く演じ、見ている方々に“悟くん成長してる”と感じていただけたら幸いです。オンリーワンの夫婦をみなさんにお届けできればと思っています」と意気込んでいる。

 悟の先輩・佐竹学を徳重聡さん、悟の後輩・荒川ゆみを結城モエさん、河口たかひろを9人組ダンスボーカルグループ「SUPER★DRAGON」のメンバー古川毅さん、アパレル店の雇われ店長・加賀貴子を雛形あきこさん、知花の主治医・宮野森楓を中田喜子さん、悟の師匠でベテランマンガ家の野村萬坊を小倉久寛さんが演じることも、明らかになった。

 ドラマは、「月刊コミックバンチ」(新潮社)で連載中の、妻・ナナトエリさん、夫・亀山聡さんのマンガ家夫婦による「僕の妻は発達障害」が原作。ナナトエリさん自身も発達障害で、実体験を交えた作品。発達障害を抱える主人公・北山知花が、自分ではどうすることもできない困難に直面しながらも、夫・悟と共に前を向いて歩く姿を描く。土曜夜の「土ドラ」枠で6月4日スタート。

 また、ドラマの主題歌は、ももいろクローバーZの6枚目のアルバム「祝典」(5月17日発売)に収録されている楽曲「なんとなく最低な日々」に決定。原作と実写がコラボしたメインビジュアルも公開された。 

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事