SUPER★DRAGON古川毅:いじられキャラのアシスタント役でドラマ出演 百田夏菜子主演「僕の大好きな妻!」

ドラマ「僕の大好きな妻!」に出演する古川毅さん=東海テレビ提供
1 / 1
ドラマ「僕の大好きな妻!」に出演する古川毅さん=東海テレビ提供

 9人組ダンスボーカルグループ「SUPER★DRAGON」の古川毅さんが、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが主演を務める「僕の大好きな妻!」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)に出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「月刊コミックバンチ」(新潮社)で連載中の、妻・ナナトエリさん、夫・亀山聡さんのマンガ家夫婦による「僕の妻は発達障害」が原作。ナナトエリさん自身も発達障害で、実体験を交えた作品。発達障害を抱える主人公・北山知花(百田さん)が、自分ではどうすることもできない困難に直面しながらも、夫・悟(落合モトキさん)と共に前を向いて歩く姿を描く。土曜夜の「土ドラ」枠で6月4日スタート。

 古川さんが演じるのは、ドラマの舞台の一つとなる「萬坊漫画工房」の最年少アシスタント・河口たかひろ。百田さん演じる知花の夫・悟の後輩にあたり、空気を読まない発言が多いという役どころで、古川さんにとっては初めてのいじられキャラになるという。

 古川さんは「人を思い、人と生きるという、簡単ではない当たり前。それらの尊さや美しさを、悟と知花からはもちろん、漫画工房メンバー含めたたくさんのキャラクターから感じていただけると思います。視聴者の皆さんの何気ない日常に、少しでも伝えたいメッセージが届いてくれること、そして河口が、皆さんにとっての“ザ・愛すべき後輩”になってくれること、願ってます。ぜひ、お楽しみに!」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事