古川毅:高橋文哉、鈴木仁ら同級生から詰め寄られる… 「僕らが殺した、最愛のキミ」役作りで「初めて喫煙者」に

SUPER☆DRAGONの古川毅さんが出演するドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」のワンシーン (C)テレビ朝日
1 / 2
SUPER☆DRAGONの古川毅さんが出演するドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」のワンシーン (C)テレビ朝日

 人気グループ「SUPER☆DRAGON」の古川毅さんが出演する、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」のドラマ僕らが殺した、最愛のキミ」の場面写真が8月21日、公開された。古川さん演じる亀井悠真が、小学校時代の同級生たちと話し合う姿や、あることをきっかけに、同級生たちから詰め寄られるシーンが収められている。

あなたにオススメ

 ドラマは、それぞれ人には言えない秘密を持つ小学生時代のクラスメート7人が、同窓会のさなか、何者かによってビル内に閉じ込められ、極限状態のなか繰り広げる密室ラブサスペンス。俳優の高橋文哉さんと鈴木仁さんがダブル主演を務め、女優の井桁弘恵さん、大原優乃さん、俳優の若林時英さんも出演する。

 悠真は、合理的に物事を考える性格で、頭が良く周囲を見下したような態度を取る上に、口数も少なく、単独行動を取りがち。そんな非協力的な態度が原因で、小学生時代も同級生と距離があった。同窓会でビルに閉じ込められた後も、どこか人を食ったような態度を取るという設定だ。

 全6話で、第1、2話が9月17日午後8時に配信スタート。第1話は無料配信される。

 ◇古川毅さんのコメント

 僕が演じる悠真は、7人の中でもどこか陰のある役で、暗いバックボーンも背負っているんです。かなりクレバーな一面も見える役で、口数は少ないですけど、悠真の一言一言が物語を違う方向へといざなっていったりするので、ぜひ注目していただきたいです。

 悠真を演じるにあたっては立ち居振る舞いなど、すごく模索しました。まずはたばこを吸うという設定があったので、そこから役作りをしていこう、と。普段、僕はまったくたばこを吸わないのですが、撮影期間限定で初めて喫煙者になりました。撮影合間も初めて喫煙所に行って、スタッフさんたちと語り合うことができて、すごく胸が熱くなりました! そういう時間とすてきな方ばかりの現場に心を救われ、感謝しながら、悠真を作っていけました。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事