富田望生&古川毅:「3年A組」の“すな華”が「ニッポンノワール」登場

連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する古川毅さん(左)と富田望生さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する古川毅さん(左)と富田望生さん=日本テレビ提供

 今年1月期に放送された連続ドラマ3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で、富田望生さんが演じた魚住華と、古川毅さん扮(ふん)する須永賢のカップル“すな華”が、 俳優の賀来賢人さん主演の連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(同局系、日曜午後10時半)の11月3日放送の第4話に登場することが11月1日、分かった。

ウナギノボリ

 “すな華”とは、魚住華と須永賢の名前から取ったカップルのネーミング。「3年A組」では、華の12回にわたる告白の末、須永が折れて交際をスタート。「魁皇高校」生徒たちの中でも、特に視聴者から熱い応援が寄せられた。

 「ニッポンノワール」は「3年A組」の半年後が舞台。「ニッポンノワール」で2人は、主人公の遊佐清春(賀来さん)と共に暮らす息子・克喜(田野井健くん)が、とある人物と遊園地で待ち合わせするシーンで登場するという。

 「ニッポンノワール」は、「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリーで、「3年A組」のスタッフが再集結して制作。女性刑事殺しが、未解決の「十億円強奪事件」につながっていく。

 ◇富田望生さんのコメント

 あの事件から半年後……ということで、一視聴者としても、卒業生としても、見ないわけにはいかない「ニッポンノワール」にまさかの出演ですが、卒業した彼らがグッ、クルッ、パッしながら生きている世界だと思うと、感慨深いものがありました。「3年A組」では華ちゃんの恋が芽生えた第4話、“すな華” ほんの少しお邪魔させていただきます。お楽しみに!

 ◇古川毅さんのコメント

 今作の舞台が事件から半年後の世界ということを知ったときは、まさかとは思いましたが、このような形でお話をいただけたことをとても光栄に思っています。卒業生として、少しでも恩返しができるならば、こんなにうれしいことはありません。“すな華”が、少しばかりお邪魔させていただきます。どのように描かれているのか、ぜひお楽しみください。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事