溝端淳平:和歌山出身も東京に染まる!? 「ごぶごぶ」で「関西人魂を取り戻すロケ」

5月17日放送の「ごぶごぶ」に出演する溝端淳平さん(右)と浜田雅功さん=MBS提供
1 / 5
5月17日放送の「ごぶごぶ」に出演する溝端淳平さん(右)と浜田雅功さん=MBS提供

 俳優の溝端淳平さんが、5月17日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。17歳で和歌山から上京して、東京に住んで16年目になり、“関西人スピリット”が薄れてしまっているかもしれない溝端さんのために、「関西人魂を取り戻すロケ」を行う。

 “関西人チェック”として、関東と関西でダシの味が違うカップ麺「どん兵衛」を試食し、どちらが関西版か当てるクイズを行う。一口ずつつゆを飲んだ溝端さんは「はい、もうわかりました!」と自信たっぷりだが、まさかの不正解。関東のつゆを「慣れ親しんだ、懐かしい味がしました」という溝端さんに、「もう東京に染まっとる!」と浜田さんがツッコむ。

 ロケでは、大阪・天神橋筋六丁目にあるうどん店や、大阪の定番スポット・新世界を巡る。さらに移動中のバスにお笑いコンビ「ツートライブ」が登場し、「関西人度チェッククイズ」を行う。関西人特有の読み方クイズで「『アイスコーヒー』を何と読むか?」と出題され、溝端さんは「わからへん……」と悩んでしまう。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画