持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:ラストの“晴太”田中圭のキスに「優しくてすてき」「美しすぎる」と反響

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第5話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が5月17日に放送された。ラストでは、田中圭さん演じるシングルファーザーの晴太が、上野さん扮(ふん)する杏花にキスをする展開で、視聴者からは「こんなに優しくてすてきなキスがあるんだね」「すごいキレイですてきなキスシーンだった」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第5話では、TAMAGAWAサステナブルフェスの仕切りを任された杏花は、亡き母・陽子(八木亜希子さん)の服をバザーで販売することに。服を手放す決心をした林太郎(松重豊さん)だったが、出品予定ではなかった陽子の思い出の詰まったオレンジのスカーフが手違いで出されてしまう。林太郎が会場に着いたときには、すでにスカーフが売れてしまっており、杏花や明里(井川遥さん)が必死になってスカーフを探し……と展開した。

 終盤では、晴太の前で、亡き母を思い、涙してしまう杏花の姿が描かれた。そんな杏花の背中をさすってくれた晴太に、「これからも会いたいです」と伝えた杏花は、「ひどい顔しているんで」とうつむく。そんな杏花に、晴太は「その顔見る権利、僕にはある気がするんですけど」と言って、キスをして……。

 SNSには、「ストールみたいな、ふんやり優しいキスだな~」「美しすぎるキスシーンが頭から離れず。こんなの見たかった」「田中圭の切ない表情うまいね。あんなきれいなキスシーンいいな」などのコメントが書き込まれた。「持続可能な恋ですか?というドラマが毎週心をじんわりさせてくれて、見られてよかったな……と毎回思う」という感想も上がっていた。

テレビ 最新記事