上田竜也:テレ東で初の冠番組 勘違いされやすい悩みに向き合う「上田竜也の見た目で絶対決めつけないTV」

「上田竜也の見た目で絶対決めつけないTV」に出演する(左から)長谷川忍さん、小宮浩信さん、上田竜也さん、村重杏奈さん=テレビ東京提供
1 / 1
「上田竜也の見た目で絶対決めつけないTV」に出演する(左から)長谷川忍さん、小宮浩信さん、上田竜也さん、村重杏奈さん=テレビ東京提供

 人気グループ「KAT-TUN」の上田竜也さんが、5月28日に放送される「上田竜也の見た目で絶対決めつけないTV」(テレビ東京、正午)に出演することが25日、分かった。上田さんがテレビ東京の冠番組を担当するのは、今回が初めて。「怖そう」「チャラそう」など、見た目で勘違いされやすい上田さんが、誰もが抱える「見た目」の悩みに向き合う。

 上田さんは、見た目に関する悩みを持つ人に、独自の目線でアプローチ。ほか、お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さん、同「三四郎」の小宮浩信さん、元「HKT48」の村重杏奈さんが出演する。

 上田さんは「4人で好き勝手話をさせてもらえた」と語り、「見た目」という題材については「さまざまな悩みがあるのだなと感じました。そんなに気にしなくて大丈夫だよって思うことが多かったので、プラスに捉えてもらえたら」とコメントした。

 上田さん自身は「見た目が怖い」と言われても気にならないそうで「いい方向に捉えるのがいいのかなと思います。悩みをプラスにして得にした方がいいのかなと感じました」と見た目で悩む人へアドバイス。

 「この番組を見ると悩みを抱えている人も明るくプラスに捉えているし、共感できる部分も多くあると思います。今のご時世、扱いにくいテーマを攻めているけど、見たら明るく楽しめる番組になりました」とアピールした。

テレビ 最新記事