井上公造:36年の芸能リポーター人生に終止符 卒業理由を「徹子の部屋」で 一晩で1000万円豪遊、勝新太郎との思い出も

5月26日放送の「徹子の部屋」に出演する井上公造さん=テレビ朝日提供
1 / 3
5月26日放送の「徹子の部屋」に出演する井上公造さん=テレビ朝日提供

 元芸能リポーターの井上公造さんが、5月26日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 今年3月で36年間の“芸能リポーター人生”にピリオドを打った井上さん。かつて9本のレギュラー番組を持っていた井上さんは、不規則な生活がたたったのか自律神経の調子が悪くなり、生放送中にめまいを覚え、そのまま病院に運ばれたこともあったという。

 65歳の今、「卒業」を決心したのは、芸能リポーターにヘッドハンティングしてくれた恩師である故・梨元勝さんへの思いもあった。梨元さんは享年65。この年齢が「辞め時なのだ」と背中を押したという。

 番組では、「昭和のスター」たちとの交流話も披露。偶然そば屋で一緒になり、そのまま一晩で1000万円を豪遊した故・勝新太郎さんとの思い出を明かす。一番感動したという美空ひばりさんとの秘話や、今最も仲良しという長嶋一茂さんとのエピソードも語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事