恋マジ:“響子”西野七瀬、ダメ夫に離婚突きつける 視聴者からも歓迎「言えて良かった」「思わず拍手」

連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話の一場面=カンテレ提供

 女優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第7話が5月30日に放送された。響子(西野七瀬さん)がダメ夫の敏彦(味方良介さん)に離婚を突きつけ、視聴者から支持する声が広がった。

ウナギノボリ

 響子は週1回、フレンチビストロ「サリュー」の厨房(ちゅうぼう)で要(藤木直人さん)から料理を教わり、ささやかな幸せを感じていた。ある時、響子が自宅に帰って来ると、敏彦はソファで寝転びながらスマホをいじりながら、「お皿流しに出しておいた。洗っておいて」と一言。

 だらしない夫に嫌気がさしていた響子は、「ねえ、別れてくれる?」と切り出す。驚く敏彦に対し、口調を強めて「別れてくれますか?」と伝えた。

 別れを切り出した響子に対して、SNSでは「響子は旦那に言えて良かった」「響子ちゃんが幸せになれますように」「思わず拍手してしまった」「響子ちゃんはクソ旦那とは別れるべきだ」「ちゃんと別れられるといいね」などと反響があった。

テレビ 最新記事