ちむどんどん:ニーニーが“豚ズラ”? 次週予告の姿に「うさんくささ全開w」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で竜星涼さんが演じる比嘉賢秀(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で竜星涼さんが演じる比嘉賢秀(C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第40回が6月3日に放送され、ヒロイン一家の長男(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)が、猪野寛大(中原丈雄さん)が経営する「猪野養豚場」を立ち去っていたことが明らかにされた。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。

 各方面で多額の借金をして、家族の前から姿を消した賢秀。「猪野養豚場」でしばらく働いていたが、第40回ではまたしても置き手紙を残してどこかへ。手紙には、「沖縄の貧しい家族のため、俺は勝負の旅に出ます。前借りした給料は、次のビジネスで必ず部(倍の誤字)にして返します!」と書かれていた。

 賢秀はこれまで、家族に借金で迷惑をかけたときや、暢子の財布から勝手に金を抜いたときに「部にして返す」という置き手紙を残して失踪してきたが、いまだ返済したことは一度もない。

 SNSでは「“豚ズラ”か」「養豚場がニーニーの天職になるのかと思ったのに全くそんなことはなく」「ニーニー、養豚場でなら改心すると思い込んでいました」「(賢秀の)ナチュラルボーンキングボンビーっぷりがすごい」「ニーニーがマグロ漁船に乗せられるまで我々は諦めない」などの声が続々と上がった。

 また次週予告に、賢秀が怪しげな「紅茶豆腐」を路上販売する姿が映し出されると、「うさんくささ全開www」「健康被害出ないといいなぁ紅茶豆腐」などのコメントが書き込まれていた。

テレビ 最新記事