山之内すず:浜田雅功と“聖地”でプリクラ撮影 「ミスドミュージアム」でドーナツのデコ体験も 「ごぶごぶ」

6月7日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 7
6月7日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 タレントの山之内すずさんが、6月7日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。先週に続き、「山之内すずも知らない最新の大阪 “シン・オオサカ”巡り~!!」と題して、神戸市出身の山之内さんが知らない大阪の最新スポットを巡る。

ウナギノボリ

 梅田の商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」(大阪市北区)にやって来た2人。「プリクラの聖地」といわれる同所8階は、プリントシール機(プリ機)が40台設置され、2020年に保有台数が「単一会場における最多数」としてギネス認定された名所だ。山之内さんは「浜田さんとおそろいのスカジャンを着て“最新のプリ”を撮りたい!」とおねだりし、撮影することに。

 「カメラどこ?」とアタフタしていた浜田さんだったが、山之内さんが「指ハートで! シバくふりしてほしい!」などポーズをリクエストし、徐々にノリノリに。山之内さんは「絶対携帯の待ち受けにする! カワイイ!」と大喜びし、浜田さんも「目大きくなってる! これええやん!」とうれしそうだった。

 続いて、江坂にあるミスタードーナツの記念館「ミスドミュージアム(ダスキンミュージアム)」(大阪府吹田市)へ。山之内さんは「ミスタードーナツさんの“シン”ウェブCMに出させていただいてまして」と語ると、浜田さんも「俺らも(ダウンタウンでCM)やってたんですよ」と明かす。ここでは人気ドーナツ「ポン・デ・リング」のデコレーションを体験する。

 また、浜田さんが「関西にいた頃、好きな番組は何やったん?」と尋ねると、山之内さんは「小さい頃から見ていて、いつかは出演してみたいんです!」とある大ファンの番組について熱弁。すると、浜田さんが「ほな、今から直接行こや! 交渉しに行こや」と言い、行き先を変更して、ある番組のプロデューサーにアポなしで直談判しに行く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事