読者プレゼント:「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」本郷奏多サイン入りチェキを1人に

映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐(ふくしゅう)者スカー/最後の錬成」に出演する本郷奏多さんのサイン入りチェキ
1 / 1
映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐(ふくしゅう)者スカー/最後の錬成」に出演する本郷奏多さんのサイン入りチェキ

 荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」(ハガレン)が原作で、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが主演を務める実写映画シリーズの完結編が、二部作「鋼の錬金術師 完結編 復讐(ふくしゅう)者スカー/最後の錬成」(曽利文彦監督、5月20日・6月24日公開)として2カ月連続で公開。公開を記念して、ホムンクルス(人造人間)のエンヴィー役で出演する俳優の本郷奏多さんのサイン入りチェキを1人にプレゼントします。

 「鋼の錬金術師」は、2001~10年に「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載された、荒川弘さんの人気マンガ。錬金術が科学のように発達した世界を舞台に、エドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリー。アニメ化もされ人気を博した。2017年には1作目の実写映画が公開された。

 新作は、マンガ「鋼の錬金術師」の連載20周年を記念した新プロジェクトとして公開。2部作の前編となる「復讐者スカー」は、原作でも人気のキャラクターである“傷の男(スカー)”を中心としたストーリー。かつて国軍によって滅ぼされたイシュヴァールの民の復讐のために、すべての国家錬金術師の抹殺を誓うスカーが、エドと相対することになる。後編「最後の錬成」は、“お父様”との戦い、その後のエドとアル、仲間たちの物語が展開し、原作の最終話までを描く。

 ページ下部の「プレゼント応募ページ」のリンクからご応募ください。締め切りは6月17日正午。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

映画 最新記事