かまいたち濱家:「山内最高。」ツイートの真相明かす 専門家が心理状態分析 「ホンマでっか!?TV」で

6月8日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演するかまいたち(C)フジテレビ
1 / 6
6月8日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演するかまいたち(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「かまいたち」(山内健司さん、濱家隆一さん)が、6月8日放送のトークバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系、水曜午後9時)にゲスト出演。濱家さんが酔った勢いで「山内最高。」とツイートして話題を集めたが、その真相が明らかになる。

ウナギノボリ

 相方の山内さんが「(濱家さんが)深夜3時11分につぶやいて、次の日の朝に削除したんです」と明かすと、濱家さんは恥ずかしがりながら「飲みながら(自分たちが出演した)オンエアをチェックしていて……」と、ツイートしたときの心境を語る。

 さらに、山内さんが「もう一個ツイートがあるんです」と暴露。濱家さんが「この仕事につけてよかったと、そう思える毎日やし……」と深夜1時35分に投稿したツイートが紹介されると、濱家さんは「やめてください」と焦り始める。評論家からは、濱家さんの心理状態が分析され、スタジオメンバーからは笑いが起きる。

 同日は、「お酒大好き芸能人」が集合し、お酒が好きすぎるエピソードや悩みが語られる。かまいたちのほか、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん、お笑いコンビ「納言」の薄幸さん、高橋真麻さん、LiLiCoさんがゲスト出演する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事