良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第9話が6月8日、放送された。山瀬修(高橋文哉さん)が、思いを寄せる先輩社員の田中麻理鈴(今田さん)に告白し、視聴者は大いに盛り上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第9話では、峰岸雪(江口のりこさん)が「女性の管理職5割計画」(通称・JK5)推進室室長に就任し、JK5が本格的に始動。麻理鈴は、管理職を目指す女性20人の育成プログラムを担当するが、JK5による急な体制の変化に社内ではひずみが生じてしまう。
山瀬は、T・Oさん(向井理さん)が女性管理職の人数を増やすため、ひそかに男性管理職のリストラを進めていることを知り、麻理鈴に「結構ひどい人だと思う」と伝えると、2人は口論になる。T・Oさんに憧れている麻理鈴が「適当なこと言わないでください」「何でそんなこと言うんですか」と声を荒らげると、山瀬は「田中先輩のことが好きだからですよ」と、勢いで思いを告白する。
その後、T・Oさんの行いを知った麻理鈴は山瀬に謝罪。その上で「田中のこと、好きになってくれてありがとうございます。でも、やっぱり山瀬くんとはお付き合いできません」と伝える。振られた山瀬は「大丈夫です。分かってましたから」と言い、2人は先輩後輩の関係を続けることになった。
山瀬に対して、SNSでは「山瀬くん、突然の勢い告白」「山瀬くん、まさかの流れで言ったな」「山瀬くん、こんなタイミングで言うつもりじゃなかったよね」と同情の声が集まった。振られる結果には、「山瀬くんつらいね頑張ったね偉いね」「山瀬くん報われてほしい!」「山瀬くんルート消えたんだが???」といったコメントが並んだ。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月22日に放送され、終盤でイライザ・ベルズランド(シャーロット・ケイト…
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ! クリスマス年間ランキングFes.」が、12月22日午後6時から4時間スペシャルで生放送される。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。