なにわ男子・西畑大吾:同期のKing & Prince永瀬廉と共演 豊臣秀吉と織田信長に「ドラマの中でも良い関係性を」 7月期「新・信長公記」(コメント全文)

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に出演するなにわ男子の西畑大吾さん=読売テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に出演するなにわ男子の西畑大吾さん=読売テレビ提供

 人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんが、7月期の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが6月15日、明らかになった。ドラマは「King & Prince」の永瀬廉さんが主演で、西畑さんが豊臣秀吉、永瀬さんが織田信長を演じる。2人はジャニーズ事務所の同期で、西畑さんは「良い関係性をドラマの中でも築き上げることができればと思っています!」と話している。

ウナギノボリ

 原作は、「LIAR GAME」などの甲斐谷忍さんのマンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社)。2122年を舞台に、戦国武将のクローン高校生たちが「学園の天下統一」を目指していく。

 本作での豊臣秀吉は「人たらしとして天賦の才を見せる猿」として描かれる。「秀吉が信長のわらじを懐で温めた」という史実に基づき、秀吉の学ランの裏地にはわらじの刺しゅうを施した。

 伊達政宗役で三浦翔平さん、武田信玄役で満島真之介さん、黒田官兵衛役で濱田岳さん、徳川家康役で小澤征悦さんの出演も発表され、7月24日から放送されることも明らかになった。

 ◇西畑大吾さんのコメント(全文)

 まさか戦国武将を演じることになるとは思っていなかったです! この作品の秀吉は、僕が思っていた戦国武将とは全く違っていて、女好きで、ちょっとチャラくて……豊臣秀吉感はあまり感じていないかもしれませんが(笑い)、でも、すごくロマンを感じていて、戦国武将がこれほどまでに集まって、誰が天下を取るのかというのはとても興味がありますし、未来の設定という点が面白いです。僕自身、この作品がどのような展開を迎えていくのか楽しみです!

 主演の永瀬廉とは同期で「いつかお芝居を通じて何か会話をできたらいいよね」っていう話をしていて。信⾧と秀吉はやっぱり史実でも近い関係だったと思うので、永瀬廉と西畑大吾の近さも良い意味で組み込みながら、良い関係性をドラマの中でも築き上げることができればと思っています!

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事