女神のカフェテラス:「ストリートファイター」とまさかのコラボ 鶴河秋水がリュウ、ケン、ブランカと共演!

「女神のカフェテラス」と「ストリートファイター」シリーズのコラボイラスト
1 / 5
「女神のカフェテラス」と「ストリートファイター」シリーズのコラボイラスト

 「君のいる町」「風夏」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんのラブコメディーマンガ「女神のカフェテラス」とカプコンの人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズが、6月15日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第29号でコラボした。「女神のカフェテラス」に登場する鶴河秋水と「ストリートファイター」のリュウ、ケン、ブランカが“共演”したコラボイラストが掲載された。

 コラボの理由は、「女神のカフェテラス」作者の瀬尾さんが「ストリートファイター」シリーズを「好きだから」といい、瀬尾さんは「まさか『ストリートファイター』とコラボできる日が来るとは思っていなかったので、本当にうれしいです。高校生のころ、春麗(チュンリー)で友人に50連敗したことを思い出しながら描きました」と話している。

 「ストリートファイターV」「ストリートファイター6」の松本脩平プロデューサーは「こんなにラブコール受けることある?!ってぐらい編集部からラブコールを受けまして。みんなカワイイし、瀬尾先生はストリートファイター好きですし。これはもうストリートファイターもFamilia入りせなアカンなということでコラボさせていただきました! 本当にありがとうございます!」とコメントを寄せている。

 「週刊少年マガジン」第29号では、コラボイラストを使用した特製コラボTシャツが100人に当たるプレゼント企画を実施する。同号に付く応募券で応募できる。同誌公式ツイッターでは、コラボイラストがデザインされたQUOカードのプレゼントキャンペーンも実施する。

 「女神のカフェテラス」は、東大現役合格の秀才・粕壁隼が、けんか別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家カフェテラス・ファミリアに帰り、「おばあちゃんの家族」を名乗る見知らぬ5人の女性と共同生活を送ることになる……というラブコメディー。「週刊少年マガジン」で2021年2月に連載をスタートした。コミックス最新6巻が6月17日に発売される。

写真を見る全 5 枚

ゲーム 最新記事