金田一少年の事件簿:外伝「犯人たちの事件簿」“復活”後初の新刊 「やはり暴力」Tシャツも

「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」のコミックス第11巻のカバー(左)とプレゼント企画のTシャツ
1 / 4
「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」のコミックス第11巻のカバー(左)とプレゼント企画のTシャツ

 人気推理マンガ「金田一少年の事件簿」の外伝「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」のコミックス最新11巻が6月16日に発売された。同作は、2020年3月に一度完結したが、今年3月に「金田一少年の事件簿」の30周年を記念して“復活”し、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載されている。最新11巻は、復活後初の新刊となる。

ウナギノボリ

 最新11巻の発売を記念して、「やはり暴力……!! 暴力は全てを解決する!!」というせりふがデザインされた「『やはり暴力』Tシャツ」を抽選でプレゼントするキャンペーンも実施する。11巻に付く応募券で応募できる。

 「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」は、名探偵・金田一少年にトリックを暴かれた犯人たちの視点で描く異色の外伝。悲しい過去のある犯人をコミカルに描いている。コミックスの累計発行部数は250万部以上。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事