中島健人:WOWOW冠番組で映画監督3人に英語インタビュー 「グローバルな中島健人が楽しめる」

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第19回に出演する中島健人さん=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第19回に出演する中島健人さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第19回が7月1日午後10時から、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。今回、中島さんは映画監督たちに英語でインタビューを行い「グローバルな中島健人が楽しめると思います」とアピールした。

ウナギノボリ

 中島さんは、「アーティスト」(2012年)のミシェル・アザナヴィシウス監督、「007/カジノ・ロワイヤル」(2006年)のマーティン・キャンベル監督、「母の残像」(2016年)のヨアキム・トリアー監督の3人にオンラインでインタビューを実施した。

 中島さんは「キャンベル監督から『リアル』の重要性を聞くことができました。CGや映像技巧に頼らない『職人の精神』を感じることができました。アザナヴィシウス監督は、日本で大ヒットした『カメラを止めるな!』をリメークしたオスカー受賞経験のある名監督で、最初は緊張しましたが、本番はリラックスした雰囲気で臨むことができました」とコメント。

 「トリアー監督は、かなりの日本好きだったことにも驚きました。世界のエンターテインメントを作る名監督達の中には、日本のエンターテインメントに大きく影響を受けている方もいるんだなと感じます!!」とそれぞれの監督の印象を語った。

テレビ 最新記事