兵動大樹:「ピーチケプラス」のMCに 藤本景子アナは照れ笑い「熟年夫婦みたいですよね~」

イベント情報番組「ピーチケプラス」のMCを務める藤本景子アナウンサー(左)と兵動大樹さん=カンテレ提供
1 / 7
イベント情報番組「ピーチケプラス」のMCを務める藤本景子アナウンサー(左)と兵動大樹さん=カンテレ提供

 お笑いコンビ「矢野・兵動」の兵動大樹さんが、イベント情報番組「ピーチケプラス」(カンテレ、日曜午前6時15分、関西ローカル)のMCを務めることが6月27日、明らかになった。7月3日の放送から登場する。

 兵動さんは藤本景子アナウンサーと同局の姉妹番組「ピーチケパーチケ」(水曜深夜1時25分)でもMCを務めており、「ピーチケプラス」は藤本アナが一人で進行を担当していたが、7月から兵動さんがMCとして加わる形だ。

 兵動さんは、藤本アナとは同局の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜午後1時59分)でも共演し、15年以上の付き合い。「ピーチケプラス」の収録では息もぴったりで、写真撮影時には、藤本アナが「熟年夫婦みたいですよね~」と照れ笑いすると、兵動さんも「ほんまや~!」と爆笑する一幕もあったという。

 兵動さんは「『ピーチケパーチケ』を11年間やらせてもらって、いろんなエンタメを楽しんでいますが、さらにギュッとサクっと見てもらえるのが『ピーチケプラス』。今までは藤本アナにお任せしていたところに、僕も出させてもらえるということで、より深く一つ一つのエンタメを皆さんに発信していけるのでは……と楽しみにしています」と語っている。

 7月3日の放送では、ミュージカル「ミス・サイゴン」などを特集する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事