ナイツ塙宣之:「ちむどんどん」で3度目の朝ドラ出演 「毎回“ちょい役”で出演させてほしいです」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第59回に出演した「ナイツ」の塙宣之さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第59回に出演した「ナイツ」の塙宣之さん(C)NHK

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが、黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演した。6月30日放送の第59回で、ヒロイン一家の長男・比嘉賢秀(竜星涼さん)の片思いの相手、多田直美(安野澄さん)が勤務する会社の社長・樋口役で登場した。

ウナギノボリ

 朝ドラへの出演は、「梅ちゃん先生」(2012年)、「まれ」(2015年)に続き、3回目。出演オファーに「本当にめちゃくちゃうれしかったです。ずっと朝ドラも見ていましたので、『やったー!』と思いました」と喜びつつ、「3回とも一瞬しか出ていないので、毎回朝ドラの“ちょい役”で出演させてほしいです」とアピールも忘れなかった。

 最後に「これからどのような展開になるか分かりませんが、最後まで楽しいドラマだと思いますので、考察も皆さんどんどんしていただいて、最後どうなるのか盛り上がっていただければと思います」と語った。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。

テレビ 最新記事