鈴木杏奈:「ワッチャプリマジ!」第4クールOP担当 「Magic×Color」

鈴木杏奈さんの3枚目のシングル「Magic×Color」
1 / 5
鈴木杏奈さんの3枚目のシングル「Magic×Color」

 歌手で声優の鈴木杏奈さんが、アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」の「ワッチャプリマジ!」のテレビアニメ第4クールのオープニングテーマ(OP)「Magic×Color」を担当することが分かった。鈴木さんは第1~3クールのOPに続き、第4クールでもOPを担当することになった。同曲を収録した鈴木さんの3枚目のシングルが8月17日に発売される。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「今までの『ワッチャプリマジ!』のOPもポップで可愛い楽曲だったのですが、今回の『Magic×Color』は『プリマジ!』のキャラクターたちの想(おも)いが乗っかったような楽曲になっています。『プリマジ!』のポップ感とアニメの中の世界観、ストーリーと合わさったような歌詞、そしてメロディーに注目してもらえたらうれしいです!」とコメント。

 「カップリングの『愛情表現法』は鈴木杏奈一ロックな楽曲になっています! レコーディングの時から確実にライブ映えするなと思っていた楽曲で、ライブでは皆さんの熱と私の熱がぶつかり合うような曲になると思うので、CDで聴く際にぜひそんなところにも注目していただけたらなと思います」と話している。

 「ワッチャプリマジ!」は、歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテインメント・プリマジに憧れる中学1年生・まつりが、魔法界からやってきた魔法使いのみゃむからスカウトされ、2人でプリマジのトップを目指す姿を描く。「プリティーシリーズ」の「歌、ダンス、おしゃれ」に、新たな要素として「魔法」が加わった。テレビアニメが、テレビ東京系で毎週日曜午前10時に放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事