宮崎あおい:約2年ぶりに作品参加 吉沢亮とW主演 坂元裕二・脚本のNetflix映画「クレイジークルーズ」で

Netflix映画「クレイジークルーズ」の出演者=Netflix提供
1 / 1
Netflix映画「クレイジークルーズ」の出演者=Netflix提供

 俳優の吉沢亮さんと女優の宮崎あおいさんが、Netflix映画「クレイジークルーズ」でダブル主演を務めることが7月4日、発表された。脚本は、「東京ラブストーリー」や映画「花束みたいな恋をした」(2021年)の坂元裕二さん、坂元さんとドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ瀧悠輔さんが監督を務める。

ウナギノボリ

 エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船「MSCベリッシマ」が舞台。乗客からの注文に無心で仕えるバトラーの冲方優(うぶかた・すぐる)を吉沢さん。ある目的のために客船に乗り込んだ謎の女性、盤若千弦(ばんじゃく・ちづる)を宮崎さんが演じる。船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンチックコメディーが描かれる。

 また、新人船長の矢淵初美(やぶち・はつみ)役で吉田羊さん、不倫中の映画プロデューサーの保里川藍那(ほりかわ・あいな)役で菊地凛子さん、若手俳優の井吹真太郎(いぶき・しんたろう)役で永山絢斗さん、萩原組元組員の湯沢龍輝(ゆざわ・りゅうき)役で泉澤祐希さん、萩原組長の娘・萩原汐里(はぎわら・しおり)役で蒔田彩珠さん、医療界のゴッドファーザー・久留間宗平(くるま・そうへい)役で長谷川初範さん、久留間家の嫁・久留間美咲(くるま・みさき)役で高岡早紀さん、ゴッドファーザーの息子・久留間道彦(くるま・みちひこ)役で安田顕さんが出演することも発表された。

 吉沢さんは「ご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、学生時代から憧れていた宮崎あおいさんをはじめ、キャストの皆様、スタッフの皆様、いっぱいある製作費、いろんな意味でぜいたくな現場でした」と振り返った。

 宮崎さんは「約2年ぶりに作品に参加させていただき、改めて現場が大好きと感じる毎日でした。吉沢さんをはじめとする魅力的な役者さんたちが演じているのを一番近くで見ることができるのだからなんてぜいたくなこと!! このチームの一員になれて幸せでした」とコメントした。

 坂元さんは「壮大なスケールでお送りするロマンチックコメディーです。こんな映画が作りたい! と昔からずっと思い描いてきたけど、一生無理だろうなとあきらめていた夢がかないました。吉沢亮さん、宮崎あおいさんをはじめとする最高のキャストによるチャーミングな人々、美しい衣装、華麗な音楽とともに、夢のような時間を過ごしていただけることと思います」とアピールしている。

 「クレイジークルーズ」はNetflixで配信予定。

 ※注:宮崎あおいさんの「崎」は立つ崎(たつさき)

テレビ 最新記事