King & Prince永瀬廉:満島真之介&小澤征悦はメンバー入りNG? 「破滅の匂いしかしない」

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の製作発表会見に登場したKing & Princeの永瀬廉さん
1 / 3
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の製作発表会見に登場したKing & Princeの永瀬廉さん

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん(23)がこのほど、東京都内で行われた主演ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の制作発表会見に登壇。出席したキャスト陣の中で、「1日だけグループに入ってもらうなら?」と聞かれた永瀬さんは、「ゆきちゃん(小澤征悦さん)と(満島)真之介さん以外で」と答えて笑いを誘った。

ウナギノボリ

 この日は山田杏奈さん、「なにわ男子」の西畑大吾さん、萩原利久さん、犬飼貴丈さん、三浦翔平さんも参加。中でも小澤さんと満島さんは、最初のあいさつで「King & Princeの~」と自己紹介する“おふざけ”ぶりで、永瀬さんは「破滅の匂いしかしない(笑い)」とコメント。「どうしてもこのお二方とグループでいる想像がつかなくて」と話していた。

 その後、満島さんは西畑さんに「なにわ男子に入れたい人は?」と質問。「真之介、これチャンスだ、俺ら!」という小澤さんが目を輝かせると、西畑さんは「真之介さんとゆきちゃんです!」と期待通りの回答。「なんか、“なにわ感”があるんですよね。盛り上げてくれそうやし」と理由を明かした。

 2人は「やっぱり?」「思ってたんだよな、俺ら。“なにわ感”あるよって」と“ご指名”に喜んだものの、最後に小澤さんは「大ちゃん、ごめん! 俺、キンプリ入りたい!」と口にし、笑いを誘っていた。

 ドラマは、「LIAR GAME」などの甲斐谷忍さんのマンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社)が原作。2122年を舞台に、戦国武将のクローン高校生たちが「学園の天下統一」を目指す。7月24日スタート。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事