テッパチ!:第2話 脱退賭けて“宙”町田啓太&“荒井”佐藤寛太が対決! 勝負の行方は?

連続ドラマ「テッパチ!」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「テッパチ!」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第2話が7月13日に放送される。

ウナギノボリ

 陸上自衛隊候補生の国生宙(町田さん)は、同じ第一班の荒井竜次(佐藤寛太さん)と乱闘騒ぎを起こす。教官の桜間冬美2尉(白石麻衣さん)に叱責され、隊を辞めようとする。それを知った教育中隊長の八女純一(北村一輝さん)は「そうやって逃げ続けて生きていくのか」と宙を挑発、来週の体力検定で荒井と決着をつけるよう命じる。

 宙は同じ班の馬場良成(佐野勇斗さん)に立会人を頼み、荒井に勝負を申し込む。荒井は、負けた方が自衛隊を辞めるという条件を出す。以来、宙と荒井は何かと張り合うように。

 2人の姿を見ていた第一班の丸山栄一(時任勇気さん)、渡辺淳史(坂口涼太郎さん)、小倉靖男(池田永吉さん)、西健太(藤岡真威人さん)は、どちらが勝つか賭けよう、と言い出すが、真相を知る馬場は心配する。

 そして、体力検定の日がやってきて……。

 脚本は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。2部構成で、第1部では候補生としての姿、第2部では本隊に配属され、現場での任務に当たる姿を描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事