乃木坂46久保史緒里:“幽霊役”で映画初出演&初主演 共演に萩原利久 「左様なら今晩は」

映画「左様なら今晩は」の場面カット(C)2022「左様なら今晩は」製作委員会
1 / 5
映画「左様なら今晩は」の場面カット(C)2022「左様なら今晩は」製作委員会

 アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんが、今年1月に実写映画化が発表されていた「左様なら今晩は」で主演を務めることが7月14日、発表された。久保さんは幽霊の愛助(あいすけ)役で、映画初出演にして初主演を担う。映画は11月11日に公開される。

ウナギノボリ

 原作は、山本中学さんが2019年から「ヤングキング」(少年画報社)で連載した同名マンガ。ごく普通のサラリーマン・半澤陽平の部屋に、愛助が突然姿を現し、奇妙な共同生活がスタート。ハートフルで少し切ないラブストーリーが描かれる。監督・脚本は、新進気鋭の若手監督の高橋名月さんが担当する。

 久保さんが演じる愛助は、原作とは違うオリジナルのキャラクター設定で描かれ、生きている間に恋愛を経験しなかったピュアな役。愛助と共同生活を送る陽平は、萩原利久さんが演じる。

 久保さんは「『久保が主演で映画を撮ります』あまりの驚きに、言葉を失いました。初めての映画出演。初めての主演。こんなにも恵まれた環境での挑戦に、感謝の気持ちでいっぱいです」とオファーが届いたときの心境を明かした。

 続けて「愛助に今も会いたくて会いたくて。この感情をきっと陽平さんは感じていたのかなと思いながら振り返る日々。緊張と不安の中、すてきな共演者の皆様・スタッフの皆様に囲まれて、人生初めての経験は、輝かしいものとなりました」と振り返った。

 萩原さんは「幽霊が出るとなんだか勝手にホラーを想像してしまう方もいるかもしれませんが、愛助と陽平の生活は本当に日本のどこかにいるんじゃないかと思えるくらい温かい作品です。決してホラーではございません」とアピールした。

 高橋監督は「お芝居に対してどこまでもストイックな久保さん、どんな要求にも自由自在に応えてくれる萩原さん。ほぼ同世代の2人と、お互いの意見や解釈を率直に交わしながら撮影ができたように思います」とコメントした。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画