大久保嘉人:4人の息子の父、連絡帳にも対応 イクメンぶりに飛び込み・寺内健選手も驚き

スポーツ番組「8SPORTS」の会見に出席した大久保嘉人さん
1 / 5
スポーツ番組「8SPORTS」の会見に出席した大久保嘉人さん

 カンテレの新スポーツ番組「8SPORTS」が、7月25日深夜にスタートすることが14日、分かった。初回には元サッカー日本代表の大久保嘉人さん、飛び込みで五輪に6大会出場した寺内健選手、元プロ野球選手の鳥谷敬さんが出演し、スポーツの魅力などを語り合う。4人の息子がいる大久保さんは、家庭では子供たちが通う学校の連絡帳にコメントを書くなど、“イクメン”をしていることを明かす。

ウナギノボリ

 収録後の会見で、初対面だった大久保さんの印象を聞かれた寺内選手は「思っていたイメージと違って、お子さんの話をしているときは、ほんわかしているなと感じました」とイクメンぶりに驚いた様子で、大久保さんは照れ笑いを浮かべていた。

 対談を終えて、大久保さんは「非常に面白かったですね。いままで知らなかった話を聞けましたし、楽しく収録できました」と振り返ると、鳥谷さんは「違う競技の話を聞き、知られたことで興味が湧きました。すごく楽しい時間でした」と語った。寺内選手は「我々は年間3、4試合しかないけど、(サッカーと野球は)シーズンに入ったら毎日に近い状況で、腹のくくり方や覚悟は、学ぶことが多かったです」と感想を語った。

 番組は、「対談」「ドキュメンタリー」「金の卵に密着」などで構成され、スポーツの魅力を伝える。毎月1回、第4月曜深夜に放送。初回は7月25日深夜0時25分から。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事