ちむどんどん:かわいそうな善一さん 「再婚したい!」と男を見せるも優子は“スルー”

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第70回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第70回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第70回が7月15日に放送された。ヒロイン一家の母・優子(仲間由紀恵さん)と、優子が働く村の「共同売店」の店主・善一(山路和弘さん)との再婚話の続きが描かれ、視聴者の注目を集めた。

ウナギノボリ

 親戚の賢吉(石丸謙二郎さん)から善一との結婚を勧められた優子。同回では、優子が善一に再婚話の真意を確かめた。善一は「今、初めて聞いたさ……」と何も知らない様子で、優子は「良かった〜! 善一さんもいい迷惑ですよね」と安堵(あんど)する。

 ただ、善一は優子に好意を持っていることは事実で、「迷惑じゃない!」と即座に否定。真剣な表情で「俺は優子さんと再婚したい!」と告白。優子は思いもよらぬ申し出に驚きつつも、「またまたー。真面目な顔して、冗談言わないでください!」と“スルー”されてしまった。

 そんな2人の話を物陰から聞いてしまったヒロイン一家の三女・歌子(上白石萌歌さん)。姉の良子(川口春奈さん)に相談して、東京の暢子(黒島さん)にも連絡する。善一と優子の知らぬ間に、話は大きくなっていって……と展開した。

 SNSでは「またしても何も知らない善一さん」「じゃあ優子さんに再婚話を(賢吉)叔父さんに持ち込んだのは誰」「男を見せた善一さん!」「勇気を出して言ったのに……かわいそうw」「善一さんをかわいそうなことにしないでよ」「優子さん、暢子と似た様な対応してる」といったコメントが相次いでいた。

テレビ 最新記事