俳優の城桧吏さんが7月22日、都内で行われた主演映画「ゴーストブック おばけずかん」(山崎貴監督)の初日舞台あいさつに出席。無事に映画公開まで乗り切ったことを讃え、共演した新垣結衣さんからサプライズで表彰状を授与された城さんは、「すごく驚きと嬉しさでいっぱいです」と顔をほころばせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
劇中で小学校教師の葉山瑤子を演じた新垣さんによる表彰状の授与に、城さんは「ビックリしましたね。なんか…聞いていたのはお客さんからのQ&Aだった。『質問がある人、手を上げて〜』みたいなことをして、質問に答えると聞いていた。こんな……ステキなものをもらってうれしいです」とニッコリ。
城さんはまた、「新垣さんと初めてお会いしたときはとても緊張していました。撮影を重ねて、緊張も解けて、たくさん話すことができるようになりました。撮影の間、ご迷惑をかけることもありましたが、とても楽しく過ごすことができました。またあのときに戻りたいと思うことが何度もあります」と述懐。「スタジオ撮影の休憩時間に、皆で小さな祠(ほこら)に行って『撮影がうまくいきますように』とお願いしたときが一番幸せで、気分があがり、より気を引き締めることができました」と話した。
舞台挨拶には柴崎楓雅さん、サニーマックレンドンさん、吉村文香さん、神木隆之介さんも出席した。
映画は、累計発行部数130万部を超える、斉藤洋さん作、宮本えつよしさん絵の人気童話「おばけずかん」シリーズが原作。どんな願いごともかなえてくれる一冊の本、おばけずかんを手に入れた子供たちの冒険、成長が描かれる。城さんは友達想いの少年・坂本一樹を演じた。
1970年代を中心に人気を集めたロボットアニメ「超電磁マシーン ボルテスV」をフィリピンで実写化した映画「ボルテスV レガシー」の入場者特典として、ペーパークラフト「超電磁ペーパ…
映画「ゴジラ」シリーズのボードゲームが、バンダイの「ドンジャラNEO」シリーズから「ドンジャラNEO ゴジラ」として発売されることが分かった。価格は5280円。
国内映画賞のトップバッターとして知られる「第16回TAMA映画賞」(主催:TAMA映画フォーラム実行委員会)の受賞作品と受賞者が10月3日発表され、最優秀作品賞は「夜明けのすべて…
アイドルグループ「日向坂46」4期生がメインキャストを務める映画「ゼンブ・オブ・トーキョー」(10月25日公開)の完成報告会が10月2日、東京都内で行われ、4期生10人と熊切和嘉…
10月25日公開の映画「ゼンブ・オブ・トーキョー」の完成報告会が10月2日、東京都内で行われ、メインキャストのアイドルグループ「日向坂46」4期生10人と熊切和嘉監督が出席し、撮…