ちむどんどん:夢に向かって一歩踏み出した歌子 暢子&和彦カップル成立で智はフリー 「チャンスが!?」の声も

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で上白石萌歌さんが演じる比嘉歌子 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で上白石萌歌さんが演じる比嘉歌子 (C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第75回が7月22日に放送され、見つけた夢に向かって一歩踏み出したヒロイン一家の三女・歌子(上白石萌歌さん)に、視聴者の関心が集まった。

ウナギノボリ

 沖縄のお盆の最終日「ウークイ」に、久しぶりにやんばるの実家で顔をそろえた暢子(黒島さん)たち4兄妹。母の優子(仲間由紀恵さん)から亡き父・賢三(大森南朋さん)とのなれ初めなど、秘められた過去を聞く。4兄妹は、優子の「亡くなった人たちの分まで、あんたたちには幸せになってほしい」という願いを聞いて……というのがこれまでの展開。

 第75回では、賢三の果たせなかった夢でもある民謡歌手になることを目標に掲げた歌子が、民謡の勉強会に行く。自己紹介をうながされるも、いつものように極度の人見知りが出てしまい、言葉に詰まる歌子だったが、意を決して「比嘉歌子です。父の大好きだった沖縄の民謡を歌えるようになりたくて来ました。どうぞよろしくお願いいたします!」と大きな声であいさつ。勉強会の仲間たちから温かい拍手が送られると、歌子は笑みを浮かべた。

 SNSでは「歌子頑張った涙」「歌子が変わった」「歌子も少しずつ変わって成長している」「さあ次は歌子や!」「歌子も一歩前進」「歌子が一歩踏み出せたのは良かったな」といった声が次々と上がった。

 また同回では、暢子と和彦(宮沢氷魚さん)が結ばれたが、これにより智(前田公輝さん)が完璧に暢子に失恋する形となり、「歌子にもチャンスが!?」「智はフリーなんだし……」「歌子も一歩踏み出したし、ここで智との線もあるのか?」といったコメントも並んでいた。

テレビ 最新記事