マホレス:敏腕パンシェルジュと大行列パン店の店主が関西の「テッパン」紹介 長野博の豊富な知識に一同驚き

7月27日の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する長野博さん=MBS提供
1 / 7
7月27日の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する長野博さん=MBS提供

 女優の水野真紀さんが“オーナー”を務める料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン(マホレス)」(MBS、水曜午後7時)。7月27日は「長野博のテッパンオーダー」と題し、京阪神の人気パン店が一堂に集まる阪神梅田本店の「パンテラス」を取材。200種類以上のパンの中から、敏腕パンシェルジュと大行列パン店の店主がオススメする「鉄板のパン=テッパン」を、長野博さんに紹介する。

ウナギノボリ

 パンシェルジュが「プロいち押しのクロワッサン」として挙げたのは、「ザ・ブリュー・バイ・ル ビアン」の「クロワッサン・スペシャリテ」。「イズニーの発酵バターを100%使っている」と説明すると、長野さんは「ああ!」と納得する。

 「イズニー」はフランスの高級バターで、甘みと風味が強いのが特徴。人気パン店「ルート271」の店主も、「イズニー」のバターを使用した「メゾンムラタ」の「フランスバターのクロワッサン」を「プロいち押しのクロワッサン」として紹介。長野さんのパンに関する知識に、リポーターの浅越ゴエさんは「長野さんがパン雑誌のインタビュアーになってる」と驚きの表情を見せる。

 スタジオには「ジャニーズWEST」の中間淳太さんがゲスト出演。クロワッサンに関するクイズが出題され、正解できなかった「ロザン」の宇治原史規さんに、中間さんが「有名ですけどね」とチクリと言う場面や、宇治原さんとパンに関する雑学対決をする一幕もある。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事