奈緒:田中圭の“相棒”に 4度目共演「とても安心感がありました」 「死神さん2」第2話ゲスト 

Huluオリジナル「死神さん2」第2話に出演する奈緒さん(左)と田中圭さん(C)HJホールディングス
1 / 2
Huluオリジナル「死神さん2」第2話に出演する奈緒さん(左)と田中圭さん(C)HJホールディングス

 女優の奈緒さんが、田中圭さん主演の配信ドラマ死神さん2」(Hulu、9月17日配信開始)にゲスト出演することが7月29日、分かった。第2話で、主人公のクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどう・けんにん、田中さん)の相棒となる刑事・藤代唯(ふじしろ・ゆい)を演じる。少しおっちょこちょいだが地域住民に愛される人物で、儀藤と共にひったくり事件の冤罪捜査に挑む。

ウナギノボリ

 奈緒さんは、田中さんと共演するのは4度目だといい、「とても安心感がありました。今までに見たことのない圭さんと相棒役ということで、すごく不思議な感覚でしたが、安心して飛び込んでいくことができました」とコメントした。

 同話は堤幸彦監督の演出。奈緒さんは「堤監督は本当に優しくて、現場でも色々な指示をくださるので、台本を読んでいた時よりもどんどんイメージが広がっていきました。私自身もいろいろチャレンジをさせていただき、毎日がとても新鮮で刺激的でした」と撮影を振り返った。

 そして視聴者に向け、「第2話のキーワードは『先入観にとらわれるな!』です。皆さんもぜひ推理をしながら楽しんでいただきたいです。町の人々が、普通に穏やかに過ごすというのはどれだけ幸せなことかが感じられる作品になっていると思います。そのあたりにもぜひ注目していただきたいです」と呼び掛けた。

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。警視庁内で「死神」と疎まれる儀藤が、警察が掘り返されたくない事件を洗い直し、真相を明らかにしていく姿を描く。2021年にHuluでドラマ化。続編となる「2」は儀藤堅の“パシリ”小刀祢葵(ことね・あおい)役で山本舞香さんらが出演。全6話で、9月17日から毎週土曜に1話ずつHuluで独占配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事