福士蒼汰:撮影中のスペインで会見 全編英語のせりふに「毎日が刺激的で楽しい」 「THE HEAD」シーズン2

連続ドラマ「THE HEAD」シーズン2の会見に出席した福士蒼汰さん (C)Hulu Japan
1 / 2
連続ドラマ「THE HEAD」シーズン2の会見に出席した福士蒼汰さん (C)Hulu Japan

 俳優の福士蒼汰さんがこのほど、スペイン・マドリードで行われたHuluの連続ドラマ「THE HEAD」シーズン2の会見に出席した。現在スペインで撮影中で、全編英語のせりふに初挑戦している福士さんは「日々の撮影で、悔しいことや、『もう少しできたな』という反省、『意外にここはできた』という喜びなどを感じながらやっているので、毎日が刺激的で楽しいです」と語った。

ウナギノボリ

 「THE HEAD」は、エミー賞も受賞した世界的ヒットドラマ「HOMELAND/ホームランド」のラン・テレムさんが製作総指揮を担当。2020年6月から世界公開されたシーズン1には山下智久さんがメインキャストとして出演し、南極の科学研究基地を舞台にした“極限サバイバルミステリー”が描かれた。

 シーズン2は、太平洋を航海する「ある科学ミッションを担った巨大貨物船」が舞台。2023年に世界同時放送・配信され、日本ではHuluで独占配信される。

 コンピューターエンジニアのYuto Nakamuraを演じる福士さんは、外国人キャストとの共演に「言語の壁も大きい」と告白。「いろいろな国から来ているので、分かり合おうとしないと分かり合えない環境が、面白くもあり大変なところでもある」と明かしつつ、撮影は「すごくのびのびやっています」といい、「皆が自分たちの世界を現場に持ってきて、セッションしているような感じで撮影するので、やりがいのある現場になっています」と語った。

 会見には福士さんのほか、ジョン・リンチさん、キャサリン・オドネリーさんらが出席した。

 撮影の舞台裏を収めた約2分間のメーキング映像が、HuluのYouTube公式チャンネルで公開されている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事