逃走中〜トリプルミッションインポッシブル〜
<前編>逃走&戦闘&密告の難解ミッションに挑む
1月10日(土)放送分
俳優の大谷亮平さんが主演を務める連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』」の続編「Season3~皇帝とオイリアの王女編~」が、2023年にWOWOWで放送・配信されることが明らかになった。大谷さん、武田玲奈さん、監督・脚本の品川ヒロシさんは続投。新キャストとして平祐奈さんの出演も発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた蝉川夏哉さんのライトノベルが原作。2020年5月にシーズン1が、2022年5月27日からシーズン2がスタートし、7月29日に最終回を迎えた。シーズン2と共にシーズン3の制作も決定していて、2021年夏に撮影を行っていた。
異世界の古都アイテーリアにつながった居酒屋「のぶ」の料理人・大将こと矢澤信之を大谷さん、「のぶ」の常連客に愛される看板娘・千家しのぶを武田さんが演じる。先帝陛下役の大和田伸也さん、アルヌ役の浅香航大さんも引き続き出演する。
シーズン3では、先帝陛下が孫のコンラートと敵国オイリアの王女摂政宮・セレスティーヌ(平さん)との見合いを進める。祖国のために政略結婚を受け入れたセレスティーヌは、密偵から報告が上がっていた“クシカツ”を食べようと、居酒屋「のぶ」を目指す……という物語が描かれる。全10話で、WOWOWプライム・WOWOW 4K・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。
撮影はシーズン2とまとめて行った大谷さんは「本当に充実した約4カ月間でした。新たな登場人物を迎え、『のぶ』ならではのおいしい料理から広がる心温まるエピソードをお届けします」とアピール。
武田さんは「シーズン3もたくさんおいしい料理とおいしい“トリアエズナマ”がたくさん登場します! あと、しのぶにも心境の変化があったり……ぜひ、楽しみに待っていただけたらと思います」と話した。
新キャストの平さんは「セレスティーヌの発する言葉が美しく、きらびやかな世界で撮影が出来て『のぶ』ではおいしい食べ物と出会えて最高のご褒美をいただきました」と振り返った。
品川さんは「(シーズン3は)胸が熱くなるような展開も多く、編集中に僕自身も泣いてしまいました。そして大好きなアクションもたまにあります。生ビールを片手に見てください」と呼びかけている。
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)が、1月12日から始まる。橋本さん演じる高校中退の元ヤンキー娘が、親友の事故死を機に猛勉強して脳神経外科…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月12日に放送され、番組の最後に明日1月13日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年01月12日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。