異世界居酒屋「のぶ」:大谷亮平主演ドラマのシーズン3 2023年にWOWOWで放送・配信 新キャストに平祐奈

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season3~皇帝とオイリアの王女編~」出演者=WOWOW提供
1 / 1
「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season3~皇帝とオイリアの王女編~」出演者=WOWOW提供

 俳優の大谷亮平さんが主演を務める連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』」の続編「Season3~皇帝とオイリアの王女編~」が、2023年にWOWOWで放送・配信されることが明らかになった。大谷さん、武田玲奈さん、監督・脚本の品川ヒロシさんは続投。新キャストとして平祐奈さんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた蝉川夏哉さんのライトノベルが原作。2020年5月にシーズン1が、2022年5月27日からシーズン2がスタートし、7月29日に最終回を迎えた。シーズン2と共にシーズン3の制作も決定していて、2021年夏に撮影を行っていた。

 異世界の古都アイテーリアにつながった居酒屋「のぶ」の料理人・大将こと矢澤信之を大谷さん、「のぶ」の常連客に愛される看板娘・千家しのぶを武田さんが演じる。先帝陛下役の大和田伸也さん、アルヌ役の浅香航大さんも引き続き出演する。

 シーズン3では、先帝陛下が孫のコンラートと敵国オイリアの王女摂政宮・セレスティーヌ(平さん)との見合いを進める。祖国のために政略結婚を受け入れたセレスティーヌは、密偵から報告が上がっていた“クシカツ”を食べようと、居酒屋「のぶ」を目指す……という物語が描かれる。全10話で、WOWOWプライム・WOWOW 4K・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

 撮影はシーズン2とまとめて行った大谷さんは「本当に充実した約4カ月間でした。新たな登場人物を迎え、『のぶ』ならではのおいしい料理から広がる心温まるエピソードをお届けします」とアピール。

 武田さんは「シーズン3もたくさんおいしい料理とおいしい“トリアエズナマ”がたくさん登場します! あと、しのぶにも心境の変化があったり……ぜひ、楽しみに待っていただけたらと思います」と話した。

 新キャストの平さんは「セレスティーヌの発する言葉が美しく、きらびやかな世界で撮影が出来て『のぶ』ではおいしい食べ物と出会えて最高のご褒美をいただきました」と振り返った。

 品川さんは「(シーズン3は)胸が熱くなるような展開も多く、編集中に僕自身も泣いてしまいました。そして大好きなアクションもたまにあります。生ビールを片手に見てください」と呼びかけている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画