オールドルーキー:「かわいさ大爆発」 “城”中川大志に迫る“留美”生田絵梨花の“肉食”ぶりが話題に

連続ドラマ「オールドルーキー」第5話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「オールドルーキー」第5話の一場面(C)TBS

 俳優の綾野剛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「オールドルーキー」第5話が、7月31日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生田絵梨花さん演じる糸山留美が、スポーツマネジメント会社「ビクトリー」の社員・城拓也(中川大志さん)に積極的にアプローチするシーンが登場。SNSでは、「いくちゃんめっちゃ可愛かった」「かわいさ大爆発してる」などの声が上がり、話題となった。

ウナギノボリ

 第5話では、城が無名のフェンシング選手・三咲麻有(當真あみさん)をスカウトし、新町亮太郎(綾野さん)と初タッグを組むことに。しかし、三咲は極度の人見知りで、テレビ出演やグラビア撮影は嫌だと言う。新町たちは思うようにマネジメントできずにいた。

 そんな中、妻・果奈子(榮倉奈々さん)の妹でグルメライターの留美に、スポーツライターの知り合いがいないか相談をした新町。留美は、「じゃあさ、もし紹介したら私のお願い聞いてくれる? 亮太郎さんの会社に城くんって人がいるでしょ? 紹介してほしいな~」とおねだりするのだった。

 終盤では、会社を訪れた留美が、城に「もしよかったら今度二人で一緒においしいビストロに行きませんか?」とぐいぐい迫る展開で、SNSでは「生田絵梨花が可愛かったです」「早速城くんに詰め入る留美ちゃんに笑える!」「やっぱり絵梨花ちゃんの笑顔はたまらなくかわいい」「るみちゃん、がつがつタイプじゃんかぁ」「留美ちゃんと一緒にビストロ行きたいです」などのコメントが並んでいた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事