新・信長公記:“忠勝”阿部亮平、“信長”永瀬廉に胸キュン! ハートの卵焼きに流しそうめんデートも “ラブ展開”に視聴者「癒やし」「もっとやって!」

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第2話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第2話のワンシーン=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が、7月31日に放送された。俳優の阿部亮平さん演じる本多忠勝が、織田信長(永瀬さん)に胸キュンする姿が描かれ、視聴者の間で「忠勝ちゃん信長くんにベタぼれじゃん」「大好きメロメロキュンやな」「忠勝さんが乙女でおもろ」と話題になった。

ウナギノボリ

 同話では調理実習が行われ、それぞれが卵焼き作りに挑戦することに。そんな中、忠勝は信長にハート形の卵焼きを振る舞い、一口食べた信長は「こやつ、なかなかにうまいではないか!」と反応。忠勝は「いつも干し柿食べてるだろ? 砂糖多めにしてみたんだ」と照れた様子で話し、信長から「貴様も食べてみろ」と卵焼きを“あ~ん”されると、うっとりした表情を見せた。

 また、信長と屋上で流しそうめんをする場面も登場。忠勝は楽しそうに麺を流し、そうめんを食べる信長をほほ笑ましく見つめていた。そこに、クラスメートの日下部みやび(山田杏奈さん)が現れる。そうめんを食べようとしないみやびに、信長が「そう面倒がらずに食え」とダジャレを披露すると、忠勝は「お見事!」と“合いの手”を入れた。

 2人のやり取りに、SNSでは「信長と忠勝ラブラブで草」「信長様と忠勝の絡み可愛すぎる」「癒やしでしかなくない?」「和むわw」「もっとやって!」と盛り上がった。

テレビ 最新記事