事件は、その周りで起きている:最終話 張り込みから外され、落ち込む“真野”小芝風花 遠のく洋食屋、絡み合う思惑

ドラマ「事件は、その周りで起きている」に出演する小芝風花さん(左)と笠松将さん=NHK提供
1 / 1
ドラマ「事件は、その周りで起きている」に出演する小芝風花さん(左)と笠松将さん=NHK提供

 NHKの人気コント番組「LIFE!」チームが手がけた、小芝風花さん主演のコメディードラマ事件は、その周りで起きている」(NHK総合、月~木曜午後10時45分)最終話が8月4日に放送される。同話の副題は「 いよいよ最終話!『張り込み』」。刑事の真野(小芝さん)は、バディーの宇田川(笠松将さん)と正反対の性格で、気が付けば口ゲンカに。ある日、二人はミスをして、張り込みのチームから外されてしまう……。

ウナギノボリ

 張り込みの拠点だったお気に入りの洋食屋で、祖母の誕生日を祝う予定だった真野は、ミスもさることながら、現場に近づくことを禁じられ、落ち込む。そこに向田(倉科カナさん)、徳大寺(中野周平さん)、谷崎(北村有起哉さん)の思惑も絡み合い……。

 ドラマは、刑事ものながら事件を一切解決せず、事件の周辺で起こる刑事たちのトラブルにスポットを当てたコメディー作。小芝さんが、人に頼るのが苦手な刑事・真野一花、笠松さんが、真野とバディーを組み、論理的な物言いで時に真野をイラつかせる宇田川和人を演じる。8月1日から4夜連続で、15分の帯ドラマ「夜ドラ」枠で放送される。

テレビ 最新記事