良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の橋本愛さん主演の連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)第3話が8月3日、放送された。橋本さん扮(ふん)する謎の家庭教師・根津寅子(通称トラコ)の三つの「嫌いな言葉」が出そろい、最後の一つに視聴者は「想像外」「この発想はなかった」などと驚いた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第3話では、トラコが18歳の上原守(細田佳央太さん)の家庭教師になる。守は、実はお笑い芸人を目指しているが、母里美(鈴木保奈美さん)に言い出せない……という展開だった。
守は、トラコの提案で単独のお笑いライブを行う。大手銀行に勤めるエリートの父利明(矢島健一さん)は、その動画を見て守をののしり、守に英国留学を勧める。
英国へ旅立とうとする守は、トラコを前に「英国留学で箔(はく)が付いて、帰国したら英語ペラペラでモテモテみたいな。結果的には家族みんなを笑顔にしちゃう俺ってすごくない?」と必死に語る。
トラコは「私には嫌いな言葉が三つある。一つ目は『分かんない』で、二つ目は『しょうがない』。そして三つ目は『すごくない?』だ。それって結局、本当は自信がないのをごまかしてるだけだろ? 相手に同意を求めて安心したいだけだろ? そんなの全然すごくないから」と怒りをにじませた。
トラコの三つの「嫌いな言葉」は、第1話で「分かんない」、第2話で「しょうがない」が明らかになっていて、第3話で最後の一つが「すごくない?」と判明した。
SNSでは「嫌いな言葉三つ目キター!」「予想ハズレました」「全然考えつかない方向性だった」「見事なくらいにピンポイントでトラコの嫌いな言葉を言うんだよな~」といったコメントが並んだ。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…